2017年10月16日月曜日

VOCALOID PARADISE 12

名古屋国際会議場で開催されたVOCALOID PARADISE12に参加しました。
名古屋でのイベント参加は初めてです。それが理由かどうかは分かりませんが、旧譜がたくさん出ました。
中には3枚全部お求めになっていただいた方もおり、大変楽しく過ごすことができました。
ただ、今回は1人で来たので、他のブースを回ることが全くできなかったのは残念です。まぁ、2人で来てもサークル参加している時は機会損失が気になってブース回りはあまり楽しめないのですけどね。

ところで、お隣さんが昨年のボーマスでもお隣さんだった蝶々結びさんでした。昨年のボーマスはDJがサークルの曲を流していたのですが、聞こえてきてとっても素敵だったので、新譜を購入。聴いてドハマり、BOOTHで旧譜も購入とかしていたので、何かスゲー嬉しかったり。
民族音楽とPOPSの見事な融合で、物語性も強く、大好物です。
私は、割と色々作りたい&作れるようになりたい人なので、自分の作品はジャンルごった煮だったりするのですが、こういうのを聴くと、「らしさ」の表現の大切さが分かります。
もっとも、私も歌詞と動画が織りなす世界観は意識しているのですけどね。
曲はその時々で作りたいジャンルが結構変わるので取りとめないです。

今回のブースの様子。コミケの反省を生かしてノートパソコン用のモバイルバッテリーを持って行ったので、今回はタブレットの電池が切れることはありませんでした。

午後1時ごろかな。
規模に対して会場が広かったので、ブースが広くて快適でした。ピーク時間帯も導線が埋まるほどではなかったです。人は多かったですけどね。

イベントと関係ないけど、帰りにDDR(笑)

車で行ったのですが、私の車はロードスターなので、車のトランクに乗りません…
一人乗り。

0 件のコメント:

コメントを投稿