2017年10月31日火曜日

【初音ミク】Halloo WeeeeeeeN ! ! !【ハロウィンMMD-PV】



サークル ReplyStudio オリジナル曲26曲目です。

ハロウィンです
ミクさんカワイイです

久しぶりの新曲です。
コミケが終わって燃え尽きてしまい、モチベーションが死んでいました。
意欲が湧かなくて落ち込んだりもしたのですが、凹んでいても仕方ないと思い、ちょっと別ジャンルで気分転換でもしようかと思っていたところ、用事でフラッと立ち寄ったダイソーに展示しているハロウィングッズが目に留まりました。

すると、急にイメージが出て、これまで基本的にMMDと実写の合成は、MMDを概ねリアル身長だと考えて構図を考えていましたが、ミニチュアでジオラマ作ってその中にいるのもカワイイなと思った次第。

しかし、それがハロウィン3日前、そこからが凄かった。
曲1日、動画も1日、計2日で完成。
創作ニートしていた3カ月は何だったのでしょうか。
もちろん曲もシンプルで、動画もカット少な目なので、完成カロリーは低いのですが、それでも普段は1曲仕上げるのに最低1か月かかるので、自分でもびっくりしています。
ちょいと突貫のため仕上がりが甘い部分がありますが、それはアルバム制作時に直そうと思います。
まずは間に合ったので良かった。

何だか、「コミケのために1年以内にアルバム出せるだけの曲を書かなきゃ」と思っていたのが、いつの間にか作業になっていて辛かった部分があったのかな、と思いました。
今回、曲を作りたいと思った時のエネルギーを久しぶりに思い出したような気がします。

作りたいと思った時に作る、私の創作はそれでないとダメなようです。
なので、職業クリエイターは本当にすごいと思います。

----------------------------------------------------------------------
【初音ミク】Halloo WeeeeeeeN ! ! !【ハロウィンMMD-PV】

しぶやに8時にしゅうごう
年にいちどのレッツパーティ

たくさんのカワイイモンスターから
キミを見つけてごほうびもらうんだ

Halloo WeeeeeeeN ! ! !
とりっく おあ とりーと
Halloo WeeeeeeeN ! ! !
ねえキミ こっちむいて
Halloo WeeeeeeeN ! ! !
ボクに お菓子ちょーだい
Halloo WeeeeeeeN ! ! !
かぼちゃの馬車に乗せてね

Halloo WeeeeeeeN ! ! !
とりっく おあ とりーと
Halloo WeeeeeeeN ! ! !
ねえキミ こっちむいて
Halloo WeeeeeeeN ! ! !
うえむいて めをつむって
Halloo WeeeeeeeN ! ! !
ずっといっしょにいようね chu !
----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿