2017年1月29日日曜日

箱館山スノーボード

箱館山にスノーボードに行ってきました。
天気予報が「雨」だったので心配だったのですが、曇りで耐えてくれましたので良かったです。
先週大雪だったので、近郊の割に雪質もまずまず、私は新雪が苦手なので、むしろ滑りやすかったぐらいでした。

ビンディングとブーツも問題なかったのですが、今回、ビンディングとブーツを変更し、スタンスも、レギュラースイッチバランス型からレギュラー優先へと大きく変え、板をメンテナンスに出したので、何だか別物になってしまい、慣れるのに時間がかかりました。

板がものすごい勢いで滑っていく感じ?バックサイドのエッジの掛けかたが下手なようで、それがしっかり露見して良かったのやら悪かったのやら。

一人練習なら、雪さえあれば近郊で十分ですね。
朝発の日帰りは、気軽さが良いです。

ただ、リフトの乗り継ぎがないので、山を滑り下りる感は全然ないです。丘って感じ。















0 件のコメント:

コメントを投稿