2017年1月2日月曜日

年末恒例スノーボード 北海道ニセコ

2017年になりました。
今年も創作活動を頑張って参りますので、よろしくお願いします。

というわけで、毎年恒例の年末スノーボードに行ってきました。
今年は奮発して北海道はニセコでございます。しかも3泊。いつもは年内に帰ってくるのですが、年越しです。

残念ながら天気は雪で、山頂付近は風も強かったので、ベストコンディションとはいきませんでしたが、なんせ雪質がとても良いので、気持ちよく滑ることができました。

私はゴーグルをすると眼鏡が曇ってしまうので、極力ゴーグルをしないで滑ります。だから、いつもは雪が降るととってもテンションが下がるのですが、今回は「眼鏡をしない」を試してみました。これがヒットで、裸眼でも0.2ぐらいあるので、スノーボードするにはあまり支障はありませんでした。曇った眼鏡の方がよっぽど視力死ぬ。

本当は人生初のコンタクトを買おうと目論んでいましたが、買いに行ったときに「初診は受け付け1時間前まで」とか言われて買えなかったので間に合いませんでした。

あと、北海道はスキー場でも食事が美味しい。ていうかどこで何食べても美味しい。いつも行く長野が不味い訳ではないのですが、やっぱりそこは北海道。

とっても満足しましたが、信州行く3倍以上の費用が掛かったので、毎年という訳にはいかないかなぁ…



















































0 件のコメント:

コメントを投稿