2016年8月31日水曜日

【初音ミク V4X】はいけい、ご主人さま。 / REPLY feat.初音ミク



【初音ミク V4X】はいけい、ご主人さま。 / REPLY feat.初音ミク

はいけい、ご主人さま。
いつもありがとうございます。
はいけい、ご主人さま。
ぶじに9才になりました。

はいけい、ご主人さま。
たくさんのお方がわたしに命をあたえてくれます。
はいけい、ご主人さま。
だからわたしは相かわらず歌ってばかりですよ。

はいけい、ご主人さま。
そちらの世界に歌声聞こえますか?
はいけい、ご主人さま。
あなたの世界を歌ってくれる者はおりますか?

はいけい、ご主人さま。
もう少しだけお待ちくださいね。
はいけい、ご主人さま。
まだ、こちらでひつようとされているみたいです。

いつか、あなた様の元に帰ることができましたら、
さいこうのメロディかなでられますように、
いつでも、あなた様の元に帰ることができますように、
声をみがいてバージョンアップしておきますから。

-----------------------------------------------------------------------

ミクさんも9才になりました。
たくさんのご主人によるたくさん名曲を歌ってきました。

今も名曲を奏で続けるご主人もいれば、
別の道を歩き始めたご主人もいます。
そして、遠くへ旅立ってしまったご主人もいました。
そんなご主人に仕えていたミクさんは、今もご主人を待ち続けています。
声に磨きをかけるため、バージョンアップして…

-----------------------------------------------------------------------

初音ミク誕生祭2016ということで、V4Xを夜中にyodobashiに買いに行ってアップしました。
そうか、誕生祭か・・・
と同時に、思い出したのは、初期Vocaloidブームを引っ張った、とあるPさんが旅立ったのが1年ぐらい前だったかな、ということでした。
タイムラインに飛んできたとき、ちょっと言葉になりませんでした。だってちょっと前にマジカルミライの話題していたのに。
そんな、少し悲しいことを思い出しながら、残されたミクさんに思いをはせて、歌ってもらいました。

-----------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿