2015年8月18日火曜日

コミックマーケット88 初サークル参加終わりました

 楽しかったの一言です。
 「完売!」とはいきませんでしたが、手に取って、視聴して、「ください」と言っていただいた時、創作続けていて良かったぁとこみ上げてくるものがありました。
 社会人になる直前、ずっと続けていたバンドを解散してから、ずっと趣味で一人で創作やって、インターネット以外では発表していなかった私にとって、本当に続けていて良かったなぁと思った瞬間でした。

 今回はBlu-ray Discだったので、再生環境がない人が少なからずいたようで、「DVDはありませんか?」「CDはありませんか?」とかなり聞かれました。
 再生環境についての懸念は実は分かっていて、CDのリリースも考えました。でも、長年音楽をやっていた自分でしたが、表現の幅が広がるにつけ、映像は音楽のオマケではなく、映像と音楽が一体となったあの形こそ、今回の作品で表現したい世界でした。そこで、今回はCDでもDVDでもなく、BDにしたわけです。

 ただ、次回への反省点として、音楽も何らかの形で添付しようかな、と考えています。2枚組だと様々な物の原材料費的に、頒布価格が上がってしまうため、「BD+ダウンロード」「PCの音声(wav)、動画(mp4)ファイルのDVD-ROM」の選択制にする、とか今のところ考え中です。

 ご購入いただいた皆様、拙作ではございますが、楽しんでいただけますと幸いです。
 ありがとうざいました。

 とても楽しい体験でしたので、また折を見てイベントには参加しようと思います。
 ただ、とりあえず今はDDRとかアニメとか人狼やるwww











0 件のコメント:

コメントを投稿